2018/03/26 16:58


こんにちは!

レーザー加工って、その名のとおりレーザー光線が出て、

それで材料を焦がしたり、傷つけたりして絵や文字を書くんです。

ということは、基本2色しかない。

強弱で色合いも変わるんですが、これがちょっとね~・・・

写真だとはっきりした線がないと、ぼやけてなんかわからん(-_-;)

色々調べてお手軽そうなのが線画にするアプリ!!

試しに自撮りしてみたら、おもろすぎてお見せできません(;^_^A

そこで頂いた画像

これをアプリを使うと

いろんな種類のアプリとモードがあるのですが、とりあえず2種類
これがすぐできるからびっくり!!

あとはレーザー加工との相性です。
杉を使いました(余ってたから)木目がよくでます。
左がイラストっぽくて、右が写真っぽい
左は掘るとこがはっきりしてるので立体的ですね。
どちらがお好みでしょう