2018/12/22 11:22

こんにちは!

久々の長雨となりました。

クリスマスも近づいてきました。

来週は寒くなるそうなので、雪に変わるんでしょうか?

それはそうと、クリスマスなので靴下型のプレゼントケースなど、できないかと

考えていましたが、ちょっと時間がかかりそう(;^_^A

それに見合う材料もない・・・

そこに職場の人から編み物用の靴下のハンガーなんか作れませんか?と!

靴下つながりなのでとりあえず考えてみた。

その方の奥さんの希望で、ネットに出てるのを見せてもらいました。

なかなかレーザー加工向き!

大きさとか角度とかわからなかったので

ネットで”靴下 ハンガー”検索するも、何かイメージが違う

ハンガーやん!

ハンガー検索してるから当然ですけど(;^_^A

編み物を入れてもやっぱりハンガー・・・

靴下の編み物をやってるひとのブログにたどり着き

”ソックスブロッカー”なる単語を発見!!

ブロッカーの意味が分からんが、

こちらがブロックされてた印象・・・

関係ないけど、ブロッコリーは大好きです。

ソックスブロッカーで検索したら見せてもらったのが出てきた!

おー!一つ賢くなった。

やっぱりサイズとかは使う人の求めるものですかね。

材料ないんで、ベニヤでサンプル作りました。

これでお好み寸法のきいてみましょう!
油断して寸法線を切断線にしてしまってたようです。
バラバラにはなってませんが、つくりなおします(;^_^A