2018/12/24 15:08

メリークリスマス!!

文章にできても、声にするには抵抗のある言葉!

うちの娘も高校生になり、これといってやることのなくなったクリスマス・・・

ちょっと前までサンタさんを半分信じてました。

全国の山田さんには悪いのですが(;^_^A

何年も前のことですが ” 山田九郎須 ” の名でメッセージカードを

入れておいて、最初は不思議がってたけど、

”山を音読みしてみ”って言ったら”サンタ、!!!クロース!!!と

なったようです。私は見てなかったのですが、

さぞかし、頭の中で名探偵コナンのテーマ曲が流れたことでしょう。。

” 一人のサンタさんがみんなのプレゼントを配れると思うか?

サンタの会の日本支部は山田さんが担当してるんや。

それぐらいおらんかったら配られへんやろ! ”

これが妙に説得力があったようです。

今はプレゼントが欲しいので信じてるふりしてます(;^_^A

それはそうと、こちら

クリスマスツリーっぽくした”美”

あんまり美しくないけど ” 美 ”

このように使用します。

・・・

もうちょっと考えます。