2019/03/19 18:21

こんにちは!

相変わらずわけのわからん天気が続きますね。

今は春なんでしょうかね~。

どうでもいいですね~(;^_^A


久々に丸スツールをつくりました。

このブログをはじめた時以来です。

計算通りいかない点が多すぎて挫折・・・

でも、今回はレーザー加工機もあるのでなんとかなってます。

まず4本足はがたつきの原因になるので却下!

機械が図面通り切ってくれるので3本足に挑戦しました。

我ながら(機械がやったんですけど・・)なかなかの出来!!
小さいカバンもかけられます。
いざ組んでみるとちょっときつい(-_-;)
かち込んだらちょっと割れた!!
まあ、わからない感じになってますけど。
あと、下板の固定がしづらい。
裏から超ナナメにビス打ってます。
そこで改良!
これで座面もスッと入り、下板も固定しやすいでしょ。
満足ではありますが、すっきりしすぎなんで、
次作はこれにレーザー彫刻も入れてみましょう。
では。