2019/05/23 11:56

こんにちは
今日は2本目!
前に土台を十字型に組んだスツールを作りました。
そこそこいけそうだったので第2弾!
ですが、
このように、あまりいいものではありませんでした(;^_^A
これは米ツガでマスキング忘れもあったんですが、切断加工は
煤が多く洗うとしみ込んで変色したりするんです(-_-;)
あと、反りですね。
やはり、水に弱い・・・
柾目というのも切断にはむかない、
ですが、彫刻に関しては申し分ないので、こちらを中心に進めましょう!
とりあえずこれ、かるくペーパーかけてこれ。
この上から彫刻したやつがこれ
うっかり、反対の方の画像しか撮れてませんでしたが(;'∀')
大体同じ感じでした。
こげの部分は彫刻前にもっと磨けば何とかなりそう。
やはり、米ツガは写真彫刻に向いてます(^▽^)/
なかなか、いい感じ(^▽^)/
でも、水で洗ったからか、割れ発生!!
柾目の米ツガの色合いは使いたい!!対策考え中
ちなみに、ヒノキの方は大丈夫です。