2019/06/01 13:22

こんにちは

今日もそこそこ蒸し暑いですね。

これから本格的に暑くなるでしょうから、

これぐらいはね(⌒∇⌒)

それでは、本棚の足掛かりの本箱です。

次は2号です。

1号との違いは大きさやちょっとナナメにしたとかもあるんですが、

大きな違いは、前面にフタ(?)をつけたことです。

仮組ですが、これで前から絵を彫刻すれば自然な感じなるでしょう。

1号機は、後ろからになってたんで・・・(;^ω^)

そして開いて収納

ここに至るまで色々考えて、結局シンプルな感じでできました(⌒∇⌒)

まず前のふたの可動式の固定!

ダボを2か所同じ位置にまっすぐ穴あけしないといけないんで・・・

ボール盤は何かと面倒なのでガイド作製

適当な材料を用意。

穴あいてるのはレーザーで端からの位置も出してます

不細工ではありますがこのように使います。
これで反対側も明けて完成
よく見ればわかりますが、
横に間違えて埋めた穴があります(;^_^A
作製は慎重に!
あとは彫刻して完成じゃ~。