2019/08/11 08:40

おはようございます。
盆休みに入りました。が、
特にすることありません(;^_^A
草引きするか、素材探しするか・・・

盆休み前に形にしたかったものがあったのでまず(^▽^)/
レーザー加工機メーカーのサンプルデータで面白いのあったので
やってみました。
ミニチュアハウス!
海外風の建物です。
得意の(;^_^A ラワン合板で試作
ここからの切り出し
結構いい感じだったんですが、どうも縮尺寸法間違ってたみたいです(-_-;)
厚み3㎜ぐらいだったのを5㎜に拡大したんですが、
そもそも5㎜のところに5ミリは入らない
しかも合板は5.5㎜・・・
そのあといろいろ調べたら、寸法結構バラバラ(-_-;)
こんなもん!いちからつくるのは無理なんで、
そこそこいけそうに改造して、こんなもん。
仮組してなんかイメージができたけど、
どうも上手く合いません・・・
なんでこうなってんの?が満載(;'∀')
でも無理やり組み立てました。
遠目に見ると結構いいでしょ!
隙間とがゆがみだらけですけどね(;^_^A
次回は自分で設計してみたいですね(⌒∇⌒)
盆前に作った作品その2はのちほど。