2019/08/19 18:23

こんばんわ

ついさっき大雨でした。

今、小雨ですがまた降るでしょう。

帰るときに・・・(;^_^A

前回作った本箱。

アニメ彫刻してしまうと、完全にアニメに染まってしまって

本箱自体のアピールができないので、プレーンな状態のをつくります。

もう作ってるんですが完成したものはインスタで https://www.instagram.com/maemoku.358

今回は材料まで。

まず前のふた

取手つけて面取りしてます。

次、側板

前のフタのスライドミゾと取手つけてます。

今回は1枚ものではなく分割です

そして、天板と底板

違いは縦方向の大きさだけです。
底を天板より10㎜長くしてふたのぶらぶらさせないようにします。
そのため先ほどの側板の片側はナナメになってます(⌒∇⌒)
それと差込ダボ
木でも良かったんですがこっちの方が扱いやすいのでこれにしました。
これを
これで材料は全部
今回もスリムビスで組み立てます。
間違ってもやり直ししやすいからですけど(;^_^A
次回に続く。