2019/09/07 08:29

おはようございます!
9月になって暑さが増した感がい否めない(;^_^A
暑いながらもいろいろやってました。
まず、畿央大学の汽車本棚の2個目の材料完成!
納品に行くと1つ目が結構できてました。

学生の皆さんが頑張ってました。
コストを下げるためマスキングを省いたため、煤汚れがひどく
磨くのが大変です(;^_^A
頑張ってください(^▽^)/
そして次にティッシュケース!
これは縦置きタイプが良いとの希望がありました。
ティッシュケースは以前も作ったことがあります。
その時使ってたティッシュ箱を基準に作ったら、
買い換えたティッシュ箱が入らなかったという苦い思い出があります。
ここは慎重にいきたいんですが、調べると各メーカーどころか
その中でも種類で大きさまちまちです(-_-;)
今回は一般的なスリムタイプで作りました。
1号はこれ
幅がそこそこ必要でちょっと市販のものを購入!
焼き桐の板でつくりました。
普通のも何なんで猫つけました(⌒∇⌒)
そして、右が2号
猫ちゃん増量しております。
後ろの猫がでかくて怖いとの話もあったので
3号で改良!?
後ろは肉球、横には猫ちゃんの切抜追加!!
やはり猫ちゃん増量中!!
肉球の穴使えば壁掛けも OK!!!
そして猫ばっかりもなんなんで、犬も。
で4号


今度は彫刻を入れてみました。
なかなか良いんではないでしょうか(^▽^)/
ちなみに犬と猫で肉球の形、変えてます。(;^ω^)