2019/09/28 10:37

こんにちは
秋の雰囲気が朝晩には少し感じれるようになりました。
この秋の感覚をじっくり味わっていきましょう。
でないとすぐ寒くなって、長い冬が来るんですから・・・(;^_^A
どういうデータかわかりませんが、昔と比べて春秋が短くなってるらしい(あくまで、らしい)

昨日、修理に出してたレーザー加工機が帰ってきました(⌒∇⌒)
本業が忙しすぎて、あっという間な感じでした(;'∀')
帰ってくる間に、ちょっと作ったミニハウスたち
右が前回紹介した1号、左が2号、真ん中3号です。
まず2号の材料から
5㎜の桧材を使ってます。
1号つの屋根は水平から30度の角度で階段状でしたが
2号はまんが日本昔話に出てくる家のイメージ(?)でくねっと。
幅も半分ぐらいにしてます。
小物入れにするので土台は箱です。
そして組み立てると
くねっと、してません?
くねりすぎかもしれないけど、まんが日本昔ばなしはこんなもんじゃなかった(と思う(;'∀'))
これじゃ寂しいので3号は模様を入れます。
そして屋根幅も1号と2号の間で
それと、横にあったすき間も修正してこちら
蔵っぽくしました。
側面もこのように
あけると
結局、おやつ箱となりました。