2020/01/19 10:21

おはようございます!
早速ですがこんな感じのできました(⌒∇⌒)
ヒノキ材使用です。

ちょっと前につくってた、猫ちゃん爪とぎ(⌒∇⌒)
先週、猫ちゃん里親探しにお邪魔してちょっと感想聞いてみました。

消耗品ということもあって、ヒノキに彫刻タイプはもったいない感じのようです。
それにホームセンターで見つけた爪とぎ
3本セットで400円しません(-_-;)
太刀打ちできないので外側の入れ物をつくることにしました(⌒∇⌒)
なんとなくの適当なイメージでデータ作成、段ボールで試作しました
ちなみに段ボールの方向性間違えてます(;^_^A
先ほどの爪とぎセットで
サイズも間違えてます(;'∀')試作ですので・・・
上下6本入れれます(⌒∇⌒)
せっかくのレーザー加工なのでちょっと曲線入れて
切り出したパーツがこれ
研磨して組み立てました
6本セットして
市販の爪とぎは幅寸法がバラバラのようで・・・
無理やり詰め込みました(;'∀')
最初に買ったのが偶然小さかったようです(;^_^A
次からはもう少し大きめにします。
それとせっかくなので爪とぎも作りました
これだと
いい感じではないでしょうか。
それに使い方いろいろ
近日発売予定です。