2020/03/07 11:40

おはようございます
朝晩は冷えるものの、春っぽい感じになってきました。
つくしが出てるとは、フキノトウもあったとか・・・
世間ではコロナで大変ながらも、春はくる。
花粉症の時期も来る(;'∀')
私は違いますが、ウイルスとともに注意は必要かと思います。

先週ですが身内に不幸ごとがあり、
何かと考えさせられる一週間となりました・・・

心機一転とまではいかないにしても
気合い入れなおして頑張っていきましょう!!(⌒∇⌒)

では、前回からの続きで、ねこちゃん爪とぎ(⌒∇⌒)
土台を丸からちょっと四角に変更したもで、彫刻したものがこれ
この方がしっくりくるかと思った・・・?
なんか思い出せません(-_-;)
組み立てると
前回のと並べると
ねこ飼ってないのでわかりませんが、
新しい方がしっかり乗っかれるかと思いました。
ネコちゃん3匹で、肉球増量してます!!!(⌒∇⌒)

続いては久々に畿央大学から連絡があり、こんな感じのやりました。
この前からのものに追加で取り付けるそうです。
かわいいですね(⌒∇⌒)
ちょっと焦げてますが磨くと
きれいになります(⌒∇⌒)
残りは学生さんにお任せです(;^ω^)

まだまだありますよ!
続いて、ティッシュケースのフロントカバー。
雪の結晶ベースのデザインなので
春らしく、桜井市ということもありまして、サクラ柄に
4パターン作ってみました。
私的には左下がいいのですが、好みは聞く人によってバラバラ(;^_^A
もうちょっと考えますがイメージはこれ
せっかくなので、この桜柄をコースターにしてみます。
前から思ってたんですが、木の板に切り抜きいっぱい入れたコースターって・・・
しずくボタボタ(-_-;)なんじゃないでしょうか?
ですので、いいか悪いかわかりませんが裏に和紙を貼ってみます(⌒∇⌒)
方法としてまずサクラ柄を切り抜いてそのあと裏面に和紙貼って外径を切る。
では
こんな感じですね(⌒∇⌒)
そして和紙を貼るんですが、 わし(私)、和紙貼ったことない ・・・
ノリもない(;^ω^)
スプレーノリあったので使ってみよう!
年初めに作ったコースターで練習だー!!
こりゃダメだ~( ;∀;)
ホームセンターいって障子用?のノリ買ってきました。
間、省いて 和紙貼って外径切りました
べこべこ(-_-;) 塗り方研究します ・・・(-_-;)
表も焦げてます(-_-;)
とはいうものの、磨けば
それなりにいいんじゃないでしょうか(⌒∇⌒)
やはり、違った用途で使いそう(;^ω^)