2020/03/25 14:31

こんにちは(⌒∇⌒)
オリンピック、延期になりましたね。
このコロナの影響で仕方ないのですが・・・
選手村跡地マンション問題とか、いろいろ大変そうですね(-_-;)
オリンピック出場内定選手なんてもう・・・( ;∀;)
1年後となるとね・・・
当事者でないとわかりませんが、
次に向かって進むしかないのは確かです。

こちらは全く関係のない感じですが(;'∀')
何があるか、わからないのでやっぱり色々つくります(⌒∇⌒)

春なので、蝶をモチーフに
桜に和紙のパターンなりましたね(;^_^A

では最初に作ったものが
適当な蝶の画像をみてつくりました。
ちょうちょってやっぱり虫なんでじっくりみると
なんかこわい( ̄▽ ̄;)
ちょっと苦手です・・・

できたのがこんな感じだったので、いつものパターンで
裏に和紙貼って、裏から光当てて、まあきれい!!
でも何するものか思いつかない・・・
これまた宿題で考えときます。

これはおいといて、蝶ってどんなとこに使われてるか考えてみた。
蝶ネクタイ!
調べたら結構あったし、何か面倒だった(;'∀')
ふと、眼鏡につけてみたい!
よく考えたら、仮面っぽくなるか
でもやっぱり、木でつくるのは大変だ(-_-;)
そういえば
こいつあった、貼付け失敗した段ボールですな(⌒∇⌒)
ちょっと実験
何とかなりそうです(⌒∇⌒)
早速、目の部分くりぬいて
あと眼鏡もつくって
大体です(;^_^A
あとこの2つをくっつけて
チャンピオンベルトみたいになりましたが仮面です。
事務員さんつけてもらいました。
今年1番わらったかもしれません
ちなみに、そっくりさんってアプリを使ってみました。
安藤美姫 でした。
死ぬほど笑いました。
意味わからん・・・安藤美姫さんごめんなさい<(_ _)>
これは、もう一度しっかりつくりなおします。
あと、何点か
彫刻タイプも
米栂があったので使いました。
桧より彫刻が分かりやすいですね(⌒∇⌒)
そして、毎度毎度の猫ちゃん爪とぎ!!
部屋の出っ張り角の目隠しに、ロングタイプにしてます
高さ90㎝!!!
とりあえず、切り出した感じ
継ぎ足します。
組み立てたら立体感が出る予定。
でか!
大きい猫ちゃんも大丈夫でしょう(⌒∇⌒)
ねこの画像もつながった(⌒∇⌒)
いい感じではないでしょうか
つなぎ目をもうちょっと改良して
近日発売予定です。