2020/04/07 11:39

こんにちは(⌒∇⌒)
コロナで大変ですが、収まったときのために
頑張りましょう!!
前回の木箱!
オイルステイン仕上げにしました。
材料はこれ
箱の中の仕切もオイルステイン(⌒∇⌒)
木目が素晴らしい(⌒∇⌒)
ノリだけの組立では不安なので
ビスで固定しました。
真鍮の釘とかの化粧釘で固定してもいいかもしれません。
ここで、木箱は10㎜厚、仕切は5㎜厚の板で
よく考えりゃ、同じ厚みにこだわる必要がないことに
今気づきました( ̄▽ ̄;)
それでは次は3段の引き出し収納をつくりましょう(⌒∇⌒)
大きさをどうするか?
A4サイズが無難って意見もあったので、それで。
外側を10㎜厚、引き出しの収納部分を5㎜厚で、やってみます(⌒∇⌒)
これは引き出し部分の材料です。
ちょっとテープで組み立ててみました。
ちょっと並べてみます。
ん?なんかおかしい、このすき間は(-_-;)
そうか!最初の・・・・
最初30㎝で考えてたのを32㎝に変更して、
分かると思って図面を変更しなかったから・・・・かな(-_-;)
ちょっと置いといて、外側
これを組み立てます
これも不安だらけ!
結構差込穴あるんで(;^ω^)
組み立てる順番もあって、ちょっと手こずる。
何とかなったみたいです(⌒∇⌒)
とりあえず引き出しを入れてみましょう。
はい!やっぱりね~('◇')ゞ
何かいい方法はないかと悪あがきしましたが・・・
引き出し再加工!!
何とか出来ました(⌒∇⌒)
引き出しも
あとはどんな取手(つまみ)をつけるかですね(・∀・)ウン!!
そして、やっぱりオイルステイン仕上げで
これだけ差込が多ければ、固定はノリだけでいいかなって思ってます。
完成まで、お楽しみに(⌒∇⌒)