2020/04/09 15:48

こんにちは(⌒∇⌒)
コロナの猛威にも負けず、
人と距離をとりながら(;^_^A頑張りましょう!
それでは前回のA4レターケースが完成です(⌒∇⌒)
材質は米栂です。
加工性が良い材料でDIY向きです。
割れ安いようなので気をつけましょう!
白いままニスとかで仕上げても良かったのですが、
カスリと呼ばれるヤニらしいんですがべたべたしません。
薄く黒っぽい線のやつです。
ただ、線で入ってて目立つので、オイルステインのダークな感じのでごまかします(;^_^A
ニスだと、刷毛あととか結構、腕次第なとこがあるので回避しました( ̄▽ ̄;)
塗装関係は苦手です(;^_^A
オイルステインだとアンティークっぽくなるので、塗装はこれにしてます(⌒∇⌒)
いい具合に木目も出てます(⌒∇⌒)
後回しになったのですが、引き出し部分の取っ手!
穴開けることも考えてたんですが、考えてるうちに塗装もしちゃって(;^_^A
何か、つまみ取手をホームセンターに探しに行きました。
そこで良さそうだったのがこれ(⌒∇⌒)
このようになります。
並べたもので、これは上下逆ですが
がこれに
微妙に、中心ずれたり傾いてたりしてますが、それも味(;'∀')
組立は木工用ボンドのみで
無理やり感が・・・・・
次やるならなんか方法考えないと・・・
とりあえずできました(⌒∇⌒)
たぶん、落としたら壊れます(-_-;)
これ、どうでもいいんですが
同じも買ったんですが、袋の大きさが違う(;^_^A
どうでもいいです・・・
このようになりました(⌒∇⌒)
年期入ってそうで、いいんじゃないでしょうか。
底面にはすべり止めをつけて、引き出しを引いてもついてこないようにしました。
もうちょっと組立やすいのをつくらないと( ̄▽ ̄;)
頑張ります('◇')ゞ