2020/04/18 10:17

おはようございます。
全国に緊急事態宣言ですね
どのようになるのかはよくわかりませんが。
最近、奈良のパチンコ屋の駐車場は大阪からの車ばかりと
噂になってたので、(;^ω^)
この辺も収まってくれるとありがたいですね(⌒∇⌒)
今日は土曜日で私は出勤してますが、
会社自体は3割出勤ぐらいでしょうか・・・
3人出勤なんですけどね(;^ω^)
それでは今週はパズル!!!
最近多用してる猫のくりぬき
これは、ねこの写真をトレースしたんですが、
写真とは全然違う仕上がりになったのですが(-_-;)
使い勝手がいいので使ってます(⌒∇⌒)
ロゴなんかにしようかなって感じです
その猫データ
こいつでパズルのピースをつくりたい!
これは以前から思ってたんですが・・・
なかなか難しく、外形をこいつにするので精一杯( ̄▽ ̄;)
普通に考えて、どんな組み合わせにしても大きさ変えても同じのばかりじゃ
すき間ができる・・・
ふと、重ねて並べてもいいっか(;^_^A
それでこのようになりました(⌒∇⌒)
意外と位置関係とか大きさとか角度とか、苦労してます(-_-;)
簡単そうに見えますけどね(;'∀')
データできればあとは早い(⌒∇⌒)
ピース切り出しました
煤だらけなんで洗って、磨きます
見て分かる通り、裏に数字入ってます。
パズル苦手なんです・・・
それにこれは得意でもちょっと厳しいかな
木目で何とかなるかもしれませんが(;^ω^)
外枠と後ろの板です。
4隅に位置決めの穴をあけてます。
これで材料はそろいました。
パズルは30ピース(⌒∇⌒)
こうなって
こういうイメージです。
ここにネットで見つけたフリー画像を彫刻しましょう
インパクトがすごかったのでこれにしました(⌒∇⌒)
こんな感じになるのでしょうか?
とりあえずコントラストとか調整して
こうなりました。
そこそこ、いけてるんじゃないでしょうか(⌒∇⌒)
そして背板をくっつけます。
最終的にニスで仕上げたんですが、磨くことを考えるなら、
先にニスで仕上げてから、くっつければよかったかな( ̄▽ ̄;)
まあ、何とかなりました。
裏面が寂しかったのでこちらも
こんなので
こうなりました(⌒∇⌒)