2020/04/28 12:52

こんにちは
世間は明日からゴールデンウィーク。
今年は微妙なゴールデンウィーク。
カレンダー通りでも結構いい感じだったのにね(-_-;)
スマホ三昧のゴールデンウィークになりそうです(;'∀')

それでは、グルグルシリーズはまだ続く(⌒∇⌒)
回りまくってます!!
こんな感じになる、ぐるぐるマーガレットです一応(;^ω^)
色付けて、数も増やしてみました。
では工程から
前回作ったグルグル向日葵をちょっと配置変えて作ってみました。
直線からW型に
そして、向日葵の部分はコースターになるように
芯棒は土台側にしました
回してみるとちょっと掛りが悪いのかな?
今回はすき間を大きめしました。
上を下のように
中心で暴れるのと掛りの悪さで上手く回らないようです。
これは次に作ったもう一回り小さいものでっ顕著に出た感じです(-_-;)
歯車の大きさも2種類にしたってのもあると思います。
上のものは調整後のものです。
がやっぱり回りにくいですが馴染んでくると何とか回るようになってきました(⌒∇⌒)
それから今回は、色付けてみます。
前にもらったアクリル絵の具があったので、使ってみました。
花びらは白、真ん中は黄色で
結構きれいに塗れます
というか、しみこみにくいんですね。
どうやら、アクリル塗料は染み込まないんですね。
知らなかった(;^ω^)
もっと早く知っていれば・・・(-_-;)
上の見える部分だけ塗りました。
そして土台は緑。
ピン差し込んで
もっと色濃く塗れてたんですが、表面がざらざらだったので
かるく磨いたためちょっと木目が出てますが、ツルツルです(⌒∇⌒)
これで完成です。
ちょっと回りにくかったのですが、
シリコンスプレーをかけると、アラ!\(◎o◎)/!
最初の画像のように残像出るくらい回ってます。(⌒∇⌒)