2020/05/19 16:24

こんにちは(⌒∇⌒)
事務所備品改造計画その2
ゴミ箱です
今回はワンちゃんで(⌒∇⌒)
まず、最初の状態はこちら
現場用の扇風機の箱です(;^_^A
ありがちですが、事務所に入ってすぐの所なのでゴミ箱を新規つくります。
改造ではありません(;'∀')

いつものようにレーザーで材料を切り出します。
15㎜の米栂を使います。
270㎜の幅の材料ですので継ぎ足してプレーナーで仕上げてます。
ちょっとすき間が見えるところもありますが、しっかりノリ付けできてるので大丈夫(⌒∇⌒)
事務所用なので、カスリ(米栂のヤニだまりのようなもの、ベタつきは全くない)
のあるものを使ってみます。
すっ飛ばして材料一式です。
本体部分と
フタ部分

この後、取手があると便利といわれたのを思い出したので
追加工しました。
いつもなら側面2か所に指の入る穴をつけるのですが
今回はホームセンターで購入した取手を取り付けます。
このタイプはマーキングで穴位置がずれると取り付けしにくいのですが
レーザーだと簡単!
裏面の図面のピッチを入力するだけでばっちりです(⌒∇⌒)
そして組立開始
本体完成!
ふた部分も完成(⌒∇⌒)
順番に解説を
側面は4匹の犬です。
ワン
ワンワン
ワンワンワン
ワンワンワンワン
ワンワンワンワンは真ん中にカスリが入ってしまいました(-_-;)
ワンワンワンワンごめんなさい(-_-;)

ふた部分です
取手部分のフタをとると
下のかぶせフタで袋をおさえてます。
この袋は桜井市の30ℓ指定ゴミ袋です(⌒∇⌒)
ちなみに、取手付きのふたの裏はゴリさんです(⌒∇⌒)
本体中身です。
深さ70㎝
キャスター付きの
取手付き
しかも、フタは回ります(;'∀')
このようになりました(⌒∇⌒)
まだまだ改造?は続く(⌒∇⌒)