2020/07/07 10:35

こんにちは(⌒∇⌒)
今日は七夕ですね。
でも大雨で警報とか普通に出てます(-_-;)
天の川とか言ってる場合でもなさそうですね。
頑張りましょう!
前回からつくってたランプカバー(⌒∇⌒)
お客様との入念な打ち合わせで完成しました。
実はばらして収納できるケースもついてます(⌒∇⌒)
メールだけの打ち合わせでしたが、充実したものでした。
いつもこんな感じだと助かります。
それで、この青海波文様がなんか見覚えある感じなんですよね・・・・
wifi  (⌒∇⌒)
ネットで調べたら出てました。
納得(⌒∇⌒)
それでスマホスタンドつくりました(⌒∇⌒)
電波よさげ
目が回るようで、落ち着くようで(;'∀')
最近小物系中心でしたので、ちょっと大物、ベンチを作ってみよう!!
前から気になってたトランスフォーマーベンチに挑戦します。
いきなりは作れないし構造もわけわからんので、レーザー加工で
ミニチュアテスト(⌒∇⌒)
こんな感じかとホントに適当にネットの写真見ながら部品図作成。
縮小してレーザー加工
これでできるのか?
組み立てるのはかなり悪戦苦闘( ̄▽ ̄;)
画像とかとる余裕ありませんでした(;^ω^)
一応、完成(⌒∇⌒)
なぜかできてしまった感じです(;^_^A
変形させることのみを考えてるので、ガタガタで構造も考え直さなくては・・・・
これはちょっと難しいかも( ̄▽ ̄;)
とりあえず、継続で。
そして、レジ袋有料化(・∀・)ウン!!
コンビニでも必要か聞かれるので、紙袋とかもっていったりしてたんですが、
毎日買うのはビールとか酎ハイなので、
それ用を作ってみました(⌒∇⌒)
基本500mlを買うので高さはペットボトルも考慮して
高さ200㎜、缶の径は66㎜らしいので70㎜で作成
最近こういう組み合わせものが得意になってきました(⌒∇⌒)
豪雨デビューとなりましたが、使用感は上々(⌒∇⌒)
コンビニで使うのは、ちょっと恥ずかしかったけど(;^_^A
ちょっとウケたし(;^ω^)
もうちょっと改良して、彫刻入れたり、塗装したりしたいですね。
コンビニの名物おじさんになれるよう、頑張ります。