2020/07/17 10:22

こんにちは(⌒∇⌒)

2WAYベンチとしましたが、トランスフォームベンチです(;^ω^)
前回作ったミニチュアからきっちり角度とか寸法とか
考えてたら、これがまた上手くいきません( ̄▽ ̄;)
色々やってるうちに固定位置とか稼動位置とかの関連は大体わかってきました。
あとはどれが内でどれが外・・・
よくわからん話ではありますけど、(;'∀')
変形させるときの干渉するかしないかの位置関係・・・
とりあえず完成形です。

みすぼらしい工場なので花を添えてみました(⌒∇⌒)
まず、ミニチュア2号


先ほど触れた内外の関係性が分かりにくかったので、
継ぐようなイメージでつくります。
まず簡単な図面

干渉するかよくわからんところは切込入れてはめ込みや、ビス固定できるように座ぐったりします。
材料はこちら

可動部分は穴あけて、干渉する部分は座グリ(⌒∇⌒)

ちなみに、あんまりこんなのやらないので・・・(;^_^A
そして丸くしたいところを

アラ切りのつもりが切りすぎた(;'∀')

見た目だけなので、わりきって全部アラ切り( ̄▽ ̄;)
そして可動部連結

内外考えて取り付けます

もう片方の切込入れてる側


このようになりました(⌒∇⌒)
そして何回か組み立てなおして・・・(;^_^A

このように穴はあけたが位置違い( ̄▽ ̄;)
なんだかんだで完成です。

広げた状態と背もたれベンチ

少しお花を





ビス打ち用に切り込んだ部分に補強

そして間違った穴に(-_-;) ダボ

上が研磨後です(⌒∇⌒)
そして、どうするかも考えずに作ったので・・・
キャスターつけて移動しやすく(⌒∇⌒)

固定の置き場所ないけど、
そこそこみんな、気になってるもよう(⌒∇⌒)

 近日発売予定