2020/07/30 17:00

こんにちは(⌒∇⌒)

熱中症に気を付けないといけない暑さになってきました。
水分補給でがぶ飲みしても、全部吸収できないらしいですね(-_-;)
こまめに飲みましょう(⌒∇⌒)

2WAYベンチをつくるも、置く場所に困り、
2号は1人用で今回3号は
事務所におけるぐらいの1人用で
材料も厚み15㎜の幅50㎜の細めの桧。
無茶しなければ壊れませんが、放り投げると壊れるでしょう(;^_^A

まず材料

今回は薄めの材料なのですべてレーザーカットで切り出しました。

例によって磨きます( ̄▽ ̄;)


ビス用の下穴もついでに開けました。面倒なんで(;^ω^)
それとジョイント部分はこのように


職人作業は苦手なのでレーザーで六角に切ってそこに薄い六角の入子を入れました。

厚み方向の下側は形状が少しイビツですが何とかなります。

今回はユニコーン(⌒∇⌒)
テーブル側と背もたれ側

そして組立て行きますが、ややこしい(;'∀')

合ってる?間違ってる?ブツブツ言いながら組み立てます( ̄▽ ̄;)

ジョイント部分がこの様です(⌒∇⌒)
ちょっとビスが長かったかな。

座板もつなげます。

どこから組めば?なんてことを考えながら・・・頑張りました。

完成です。

例によって穴のあけすぎ多数(;^ω^)
ダボ埋めせねば・・・(;'∀')

ベンチというか椅子

背もたれの彫刻はちょっと薄め、光の加減でわかりにくいかな(-_-;)

後ろ側(テーブル面)はいい感じ。
素材の画像の濃淡で決まります。

スムーズに動きました(⌒∇⌒) 良かった!!
背もたれ面は彫刻が薄かったし奥行の関係もあったので、ちょっと追加

満月ユニコーン!!(⌒∇⌒)
何かいいことありそうだ

それでは特設ショールームで

無理やりですが

ちょっと座ってもらいました。

遠慮気味ですが・・・(;^ω^)

一応、オール桧です。
次はちょっと大きめを桧の集成材でつくる予定です。
お楽しみに(⌒∇⌒)