2020/08/14 09:51

こんにちは(⌒∇⌒)

お盆ですね。
暑いですね。
昔は残暑が厳しいぐらいの時期だったんですけどね・・・
夏本番のお盆でコロナも大変(;^_^A
どっちにしろ毎年お盆はどこも行きませんけどね。
混むの嫌いなんで('◇')ゞ
盆の間に事務所の備品改造計画!

切り出しました黒こげの材料。
エアブロウが弱いのかな?
厚手の材料のときになりやすい(-_-;)
改造も視野に入れながら、ちょっと置いといて(;^_^A
下のものの入れ替えになります。

これを作り変えます。
今度も、改造ではありませんが・・・(;'∀')
モノタロウのカタログはいらないので
本棚なしのゴミ箱と靴入れをまとめる予定です。

材料は磨くと問題なくきれいになるので、
いつものように組み立てます。

欠けたりもしてますが、後の予定もあるので進めます。

このようになりました(⌒∇⌒)
背は高くして横の台に合わせてます。
下2段は靴箱でその上はゴミ箱用、一番上は小物入れです(⌒∇⌒)

このようにする予定です。

iichiで出品してたんですが、全然売れないのでこちらで使います(;^_^A
例によって外側にレーザー彫刻するのありなんですが、
この前テレビの番組でやってた八王子リフォームでヒロミさんがやってたやつっぽいのをやってみます。
四角なんで簡単ですがね(;^_^A
面倒なんで大きめのやつ手っ取り早く('◇')ゞ

正面以外は長いのを3本で、正面はどうするか考えながら適当に(;^_^A

面取りはいつものトリマーテーブルですが
材料の厚みの関係上ベアリングにあてながらは届かないので
治具をセット

寝かして削ると食い込むのが目に見ててるので(;^_^A
このように立てかけて削ります(⌒∇⌒)

これでも食い込んだりしましたが何とか完成。

後は研磨

こんな部分もありました(-_-;)
磨くと

そこそこにはなりました(;'∀')
テストみたいなものなのでこれで行きます。
後、正面はやはり適当なイメージ切り出したので、ダメでした(;'∀')
修正データはできましたが、お盆休みのため
残りは来週!
これをオイルステインするか、彫刻するか?
お盆休みに考えま~す(⌒∇⌒)