2020/09/02 19:17

こんにちは(⌒∇⌒)

ちょっと期間が開いてしまいました( ̄▽ ̄;)
8月下旬がすさまじい忙しさで・・・
昨日で一段落ついたのですが、
今日もちょっと尾を引いている(;'∀')
前回のラックの続き。
オイルステインにします。
余計なことを考えなくていいのでそうしました(;^_^A

ちゃ、ちゃーっと塗って

こちららの表面に貼っていきます。

磨いたけどちょっとぼこぼこ・・・
でもまあまあいけてるのではないでしょうか(⌒∇⌒)

真鍮の釘で貼り付けます。
手前のは打ち損じ・・・(-_-;)
13㎜で短いけど、結構柔かった( ̄▽ ̄;)


2面貼るとこのようになりました(⌒∇⌒)
雰囲気もガラッと変わってます。

3面貼って、あとは正面の扉関係

上2つは取手をつけてマグネットキャッチで開閉するタイプ
下2つは靴入れなので、下駄箱みたいにしてみます。
どれも蝶番で固定して開閉するのですが、
蝶番の固定方法が(位置)いまいちわからんので
勘ですすめてます(;^_^A

裏から桟で3枚を固定して、取手穴も蝶番固定穴も先にレーザーで開けてます(⌒∇⌒)

不器用なもんで、蝶番なんかちょっと傾くと引っ掛かりますしね。

そして取り付けるも、またまた色々と問題があり
断念しかけたけれども
何とか無理やり形にしました。

開閉方向とか開閉に必要な幅とか位置とか・・・・
とりあえず完成しましたが、ちょっと遠目で(;'∀')

最後に薄くニスを塗ってます(⌒∇⌒)

1段目の小物入れ

2段目、ゴミ箱入れ

3段目、4段目は靴入れです。

そして上に以前、インスタのアイコンに使ってた
オードリーヘップバーンで完成です。
まだまだ研究が必要です(-_-;)
次は何をつくりましょうか?(⌒∇⌒)