2020/09/19 17:25

こんにちは(⌒∇⌒)

にゃんこキーホルダーができたので、発売中で
ございます。
どうぞよろしくお願い致します。<m(__)m>  ⇒ ネットショップ

かまぼこ彫りなんですが、変な勘違いをしてまして(;^_^A
ちょっとやり直しました・・・

写真じゃわかりにくいですけど、だいぶ変わりました・・・。
完全な勘違いしてると、深みにどんどんはまっていって(;'∀')
かえって来れてよかった(;^_^A
いろんなパターン検証中(⌒∇⌒)
あと、武蔵野彫りっぽいことをしてみたい!
そこで、うちの従業員さんが昔から何か、持ってた・・ブビンガ?
と思われる材料があったのでそれを5ミリにカットしてやってみます。

自分のネームタグを作ってみよう!

堅いけど何とかなりましたが・・・
名前が見えない(;'∀')
設定も悪かったけど、名前の部分も背景柄で切ってしまった(;^ω^)
ちなみに触ると、微妙に凹凸はあります( ̄▽ ̄;)
再度挑戦!!

加工後すぐの状態です。
黒焦げじゃ~
洗って磨くとこのように(⌒∇⌒)

全体的に浅いため、はっきりしませんね( ;∀;)
それに、ちょっと堅いかな、それと焦げ、筋が荒いというか。
ちょっと難しいかな。

次は違う材料で挑みましょう(⌒∇⌒)
ここで、ちょっと頼まれ者があったので
ちょっと割り込み(;^ω^)
こちら,コロナ対策の一環ですが

こんなのが欲しいらしい
ちょっとデータ作ってみた

ほぼ完璧や(⌒∇⌒) 
でも、フレームはもうちょっとおとなしめに・・・('◇')ゞだそうで。

このようになりました(⌒∇⌒)
桧なので彫刻が薄くわかりにくいかと思って色入れも考えたけど、
何かこれがいいみたいです。良かった(⌒∇⌒)


数字の駒の収納が欲しいかと思い、こんな感じにしてみました(⌒∇⌒)


どうやら満足してもらったようです(⌒∇⌒)
3D加工その2
ブラックチェリーがあったのでやってみました。
いきなり完成です(;^_^A

結構、立体的になったと思います。

これに至るまで2度修正してます。

どの辺が変わったかわかるでしょうか?
まず1番目

背景を3Dにしようとしすぎて食い込んだ感じ
2番目

食い込みを意識しすぎて切り込む部分がなくなった(;^_^A
このようにして3番目

何とかなったと思います。
これが今の私の限界です(;^_^A
それでは
こちらのキーホルダーも宜しくお願い致します。