2020/10/25 14:45

こんにちは(⌒∇⌒)

ボチボチ頑張ってます。
まず、フクロウさんのキーホルダー
ちょっと小さく、4㎝に(⌒∇⌒)

名前も入れられるようにしました。
これは私の父の杖用です


続いては看板!
今回は塗装のみで(練習用にとお仕事頂きました。<(_ _)> )
これはもくもく工房さんの看板ですが

塗装前の栗の木の看板です。
これを下地材で塗装すると

ちょっとしっとりして、色もしっかりしました。
これをコーティング1回目

結構いい感じです。
2回目もやったんですが、
画像撮るの忘れて納品しました(-_-;)
次回はちゃんとします(;^_^A
次に、ワンちゃんです。
うちはネコちゃんばっかりだったので犬も何とか考えてみましょう(⌒∇⌒)
ただ、犬はタイプが多く・・・
とりあえず、トレースしやすそうなのを選びました。(;'∀')

3dレリーフで!
AIBOみたいで・・・ロボ感半端ないけど(;^_^A
下の部分は影ですがわかりにくい?!

触り心地は結構いいです(⌒∇⌒)
これは大きいので、キーホルダーサイズにしました。

裏は

3d感薄れたけど、触り心地はまあまあ。材質は欅。
コンセプトは ” 下からなのに上から ” (;^_^A
フクロウと一緒にちょっと改良中(⌒∇⌒)
そしてもう1つ
先々週からのベンチ
厚みを25㎜から20㎜に変更したことで、
持ち前のビスが合わなくなり、余儀なく先送りしてました(-_-;)
ビスもそろい、塗装開始
とりあえず、組める部分を組んで塗装

割とべた塗出来てます(刷毛塗装は初めて(;^_^A)

水性塗料がやはり塗りやすく、におわないし、後が楽(⌒∇⌒)

表面だけ塗って乾燥 (⌒∇⌒)
今日裏面塗りましたが、2本分塗料が足りませんでした・・・(;'∀')
またまた、先延ばしで頑張ります (;^_^A