2020/11/08 09:24

こんにちは(⌒∇⌒)

ちょこちょこ作ってるキーホルダーをちょっとディスプレイ(⌒∇⌒)
100均で買ってきたキッチン用の壁紙2枚とワイヤーネット1つ
後は常備材のラワンベニヤの5.5㎜。
まず、壁紙の大きさにベニヤをカット
それと、壁紙を貼った板とワイヤーネットをはめ込む板をレーザーカットしました(⌒∇⌒)

ベニヤは余ってたラッカースプレーの黒で塗装(⌒∇⌒)
ほんとに余りだったのでまんべんなく吹き付けてちょっと薄めで何とかなりました。(;^_^A
ちょっと薄めなので、チョコレート色っぽくなった(⌒∇⌒)
ラッキー(;'∀')
もう一枚も入れてみます。

なしでも

色々使えそうです。

これが今のお気に入り(⌒∇⌒)

続いて前回ペンキを塗ったベンチ!!
ペンキが足りませんでした(;'∀')

追加で塗料を購入して、もう1回塗りなおし(⌒∇⌒)

結構きれいに塗れるんです(・∀・)!

ただ、ちょっと組み立てたのは失敗でした(-_-;)
塗りにくくてダマが出来まくりました(-_-;)
裏も塗るから余計です( ;∀;)

いいとこしか写してませんけどね('◇')ゞ

これで、防水、防腐効果があるようですが、
なんかべたつくので、もう一回仕上げ用のクリアも塗りました。
それがまた失敗で・・・
というか、塗料自体はかなり良いのですが、塗り方・・・(-_-;)

ここにもってきてわかったんですが、やっぱり多少の日差しと自然の風が必要みたいですね。ウン。
全然変わりましたね!
もう遅いけど( ;∀;)

もう1つ、先に組み立てたことで次の組立が・・・

ナットとボルトをはめ込んで部品ごと回して組み立てるんですが、
組み立てた部分が引っかかって・・・うー( ;∀;)
何とかなりましたけどね(;^_^A

汚いベランダですが・・・組み立て中(;'∀')

設計したのが結構前で、厚みも変更したので自信がない(;'∀')

わかりにくいですが、天板(ベンチで背もたれ)の穴位置が間違ってました(;'∀')

クリアを塗ると光沢が出ていいかもですね(⌒∇⌒)

近づくと結構、粗がでてきます・・・

やはりベランダの掃除はするべきでした(;^ω^)

ジョイント部はグダグダです・・・

傷だらけなのは、ちょっと組み立ててから塗装したから・・・
次の日、くっ付いてて動かすのが大変でした(;^_^A
でも、反省点を改善すればいいものが出来そうです(⌒∇⌒)

ここで関係ないけど、ハイキュー!が最終巻発売しました。
うちの子が買ってたのでちょこっと見てます。
面白いですよ(⌒∇⌒)

ベンチに戻って耐水テストも兼ねて一晩雨をあてました。

まあまあです。

しばらく使って、強度も見てみます(⌒∇⌒)
課題は多いが・・・頑張ります(⌒∇⌒)