2020/12/27 09:52

おはようございます

今年も残り1週間を切りました。
コロナ、コロナの2020年、何とか生き延びれました(;'∀')
とりあえず、12月はとんでもなく忙しく('◇')ゞ
なりはしましたが、まだまだ来年も影響ありそうで・・・
これからも 止まったら死ぬんじゃ~精神で色々つくってがんばります。(⌒∇⌒)
クリスマスツリー以降はインスタで少し上げてたので、
こちらは、看板で(⌒∇⌒)
以前からもくもく工房様から頂いていたもので
いよいよ、取り掛かることになりました。

材料完成したので、持ってきてくださいました。

材質は 栗 だそうです。
30㎜の厚みですのでこの外径はカットできませんので、
治具作成で、カットしていただきました。
では、レーザー加工1回目

白秋の部分だけ、かまぼこ彫りにします。


レーザー2回目

それなりに立体的になってます。

レーザーで焼いた部分が黒くわかりにくいので
洗浄後研磨

さっぱりした感じ(⌒∇⌒)

木目がすげー

滑らかになり申した~(⌒∇⌒)

そこにウッドスキンコートSTを塗りました。
木目を生かし染み込んで固まるタイプのようでシーラーみたいなものです。

さらに木目がえぐい!!
そこに、ウッドスキンコートグロスを塗ります。

またまた、ものが変わった感じ\(◎o◎)/!

これでもいいような仕上がりですが、色入れます。

途中経過

細かい部分がかなり難しい(-_-;)が
何とかなったと思います。

そして、さらにウッドスキンコートグロスでコーティングして完成です。