2021/01/30 10:47

こんにちは!MaeMokuです。

blogの更新をせねばせねばと思いながら
ちょっと間が空いてしまいました・・・
1月は新年用に丑の棚

あと恒例にしようとしている( ̄▽ ̄;)
干支コースタ―

ちなみにこれ、3か所数字がありますが、0を起点に
一周回して、30㎝測れるメジャーです(⌒∇⌒)
そして、今年は季節のイベントに合わせたものづくりをしていくことするつもりです。
去年は、直前につくっているため販売に至りませんでしたが、
今年は積極的に頑張っていきたいと思っております<m(_ _)m>
何もかもは大変なので・・・(;^_^A
ひな祭りで(⌒∇⌒)
まず、いろいろネット見てちょっとパクリながら試作してみました(;'∀')


彫刻にするか切り抜きにするか迷いながら試作してます。
ちょっと材質を変えて大きめにして文字入れもしてみました。

これはこれで良さそうです。
それではちょっとイラストもオリジナルにしてみましょう(⌒∇⌒)
でもどうやっても似たようなものばかりになってしまう・・・・(-_-;)
がですが、しょうがないの割り切って進めます。


こんなものか思います。
ちょっと印刷プリント感が強いので、もうちょっとしっかり彫刻に変えてみました。

それとひも用の穴を大きくしてフックが入るようにしました。
これで、ワイヤーネットに飾れます(⌒∇⌒)
収納とまとめられて便利!?
お雛様をこのように飾ることはどうなのかわかりませんが・・・
今の時代に合ってるような気もします。

そしていつものパターンなりますが、ねこちゃんパターンも。

100均seriaでそろえたもので結構いけるかも

そして早くも、端午の節句に向かってます!