2021/03/21 14:10

こんにちは(⌒∇⌒)

本日、我が娘が巣立っていきました。
新社会人です。
そんなに遠くではないのですが、最初から寮に入るといってたので・・・
さみしくなりますが、・・・喜ばしいことです。
こちらも娘に負けじと頑張ります。

まず、端午の節句飾り(⌒∇⌒)
いろんなパターンの対応もできるよう写真入りを試作。

知り合いのお子さんにモデルになってもらいました。
画像のやり取りと写真の仕上がり具合の違い等色々問題ありそうなので・・・
ちょっと置いといて(;^_^A
こちらで販売開始しました(⌒∇⌒)

両端の文字は自由になんでも大丈夫なんですが、
ある程度、テンプレ的なものにしてます。
ご希望あれば、お問い合わせください(⌒∇⌒)
次に、鯉!
鯉のぼりもいいですが、鯉の滝登りも良さそう。
冒頭のものが最新ですが、
最初につくったのが1尾バージョン

桧の小さい物です (105㎜×145㎜)
鯉は滝を登り、登竜門を通って天にまで上り、龍となるらしいです。
昔でいう、立身出世を願うものです。
今風ではないので、何かしっくりくる言葉を探索中!
とりあえず、” 龍となれ ”

ホワイトアッシュを使ってもう一回り大きい物を
ワイヤーネットに飾ってます。
以前使った青海波文様を使いまわしてます(;^_^A
wifi文様といわれるだけに、こいつを見れるところは電波がいいかもね。
鯉の滝登りは夫婦の方が縁起がいい・・・らしいので

右下に水の呼吸っぽい水しぶきも入れました(;^_^A
サイズ感は

分かるようでわかりませんね・・・(-_-;)
別件で材料が必要なので、
いつもお世話になってるもくもく工房に材料探し

ミミ付での依頼なのでこんなのがいいでしょうかね。

まな板もありました(⌒∇⌒)
レーザーと相性がいいので大好きです(⌒∇⌒)

これも別件ですが、ネームタグをつくるタイミングがあったので、
オリジナルデザインも考えてみました。

グリップ型です。

持ってて馴染むものがいいかな(⌒∇⌒)
でもネームタグは握りしめてるものではないんですけどね(;^_^A
その他いろいろありますが、見せにくい・・・(;'∀')
これからも頑張ります。