2021/05/05 10:56

こんにちは(^▽^)/

本日はこどもの日でゴールデンウイークも最終日(-_-;)
明日からも頑張りましょう!(⌒∇⌒)

ジュエリーボックス
前回から材質替えてウォルナットで

つまみ取手は真鍮にしてみました。

オイルまえで取手もまだ
ちょっと色合いが薄いと思いオイルを塗ってみました(^▽^)/
ここは好みですね~、意見が分かれます。
内側は花柄(?)です。

ちょっと、MaeMoku製品っぽくしてみるため次作を試作開始!
ちょっと大きさの関係上ラワンベニヤで(⌒∇⌒)

やはりネコでしょ(;^_^A
彫刻なしで首にちょっとアクセント

顔の部分まで箱にしようと思いましたが・・・
形とかもあって断念( ;∀;)
中途半端なのでちょっと考えました(^▽^)/

スタンド付きです。
スタンドにフタを立てられるなら、鏡がいるかな(⌒∇⌒)
100均で見つけたのを貼りました。

こんなもんでしょうか!?
少し小さくして、材料に収まるようにして
ホワイトアッシュでつくりました。

ホワイトアッシュは木製バットにも使われているような木です。
これに使う意味もないんですけどね(;^ω^)
木目がきれいなんで大好きです。

鏡も猫ちゃんにしてみました。

このようにメッセージも入りました(^▽^)/

スタンドにして

ちょっと厚みが微妙で入りませんけどね( ;∀;)
でも、私的には満足です(⌒∇⌒)
次に連休前にちょっと事務所の模様替え
そうすると結構広々したんですが、何かと収納が・・・
で、ちょっと棚づくり


今ある材料で焦りながら図面作って・・・
これで大丈夫かはわかりませんが、とにかくくみたて

このような枠を組んで

この切込みに細いのを入れる

これは裏面で
裏返して

このようにつなげていきます。

なんとかつながりました・・・(;^_^A
ちょっと大きいので人手が必要・・・。
あとは休み明けに頑張ります('◇')ゞ

   MaeMoku

MaeMoku