2021/05/23 15:13

こんにちは(⌒∇⌒)


それでは早速、前回から時計収納ケース
私、腕時計は数年前から持ってないので大きさとかよくわかりません。
ネットで調べて・・・大体こんなもんかと(;^_^A
そちらはまあまあ、
それで調べてると、ふたの部分が透明です。
ソーラー充電とかかな・・・
ならばアクリルを入れてみよう!
箱の構造はいつも通りはめ込みで
アクリル板は彫刻部分にひっかける感じで(⌒∇⌒)
下からか上からか迷いましたが、落ちるのと埃だまりを嫌って上にとりつけを うん!

彫刻の黒っぽい部分を見えなくするために
アクリル板を彫刻し、白くしました。

2段積みで下はネックレスと指輪用(⌒∇⌒)


スノボのイラストも入れて時計も収納して完成!
ちょっと深さがたりなかったかな~って印象です。
次にコンパクトミラー(⌒∇⌒)
スライドさせるタイプです。

みんな大好き、にくきゅうです(⌒∇⌒)
スライドさせる部分はかなり考えました(-_-;)
大体は薄いのでカシメかハトメのようです。
それなりの厚みもあるのでそれも難しく
どうしようかと考えてたら、組みねじが出てきました(⌒∇⌒)
位置の固定にマグネットを使ってます。

カチッと感があるのでちょっとくせになる(;^ω^)
裏面はこれ

これもいいのですが、金具が邪魔という意見もあり・・・
金具を隠す方法を考えました。
内側にボルトとナットを組み込むかと考えてましたが、
プラモデルの可動部はマグネットでいけるようなので
その方法で

一応彫刻は3Dで(⌒∇⌒)
深すぎて裏面彫刻に干渉しましたが(;'∀')

意外とガッチリしてますし上手く回転もしてくれます(⌒∇⌒)

鏡にも肉球です(^▽^)/

欅とホワイトアッシュ

材質違いに見えますが両方ホワイトアッシュで右が少し小さいです。
それと肉球の彫刻が3dとフラットの違い
です。

もう少し製品レベルを上げて!近日発売予定 (⌒∇⌒)