2021/05/30 17:24

こんにちは(⌒∇⌒)

今日は朝から庭にあるシャクナゲの木と玄関先にあるバラの
剪定をしました(;'∀')
基本ほったらかしなので・・・
明日、動けるかどうか心配です(-_-;)
では

前回から作成中のコンパクトミラーは
いい感じに仕上げに向かって進行中(⌒∇⌒)
今回は以前作ったトランスフォーマーベンチを小さくして,
ネコちゃん食事台と合体させてみました。
まず、例によって材料をレーザー加工で切り出します。

試作ということで15㎜厚でつくります。
今後、強度とか用途に合わせて厚みは変えないとダメでしょうね・・・
とりあえず試作(⌒∇⌒)
可動部は

六角のボルトとナットが入ります。
前に作ったトランスフォーマーベンチは厚手だったので
レーザーで治具作ってトリマーで削りましたけど。
今回は入れ子タイプで(⌒∇⌒)

組み立てました(⌒∇⌒)
通常の食事台で

テーブルタイプにした食事台!
ちょっと背が高いですが椅子部分に座ってもらうと・・・
難しいですね (-_-;)
それにくどい感じなんで・・・
ベンチ時は普通にお休みベンチにしましょう(⌒∇⌒)
まずこれ

外して
それとちょっと追加

こんな感じ

これを

こうするとちょっともったいない感じがしたので

逆にして
こちらから

こっちの方が良さそうです(⌒∇⌒)





このようになりました(⌒∇⌒)
どうでしょう?