2021/06/27 11:24

こんにちは(⌒∇⌒)


世の中いろいろありますが、
こっちはこっちで頑張りましょう(;^_^A
まず、塾の看板です(⌒∇⌒)

看板の依頼を頂きまして、とりあえずどういうものになるのか?
ということで、ちょっとご依頼主の自宅の塾の看板を作ることに(⌒∇⌒)
材料は浮造り加工された杉の天井板で
かなり前につくってたものが出てきたらしいのでそれで。
約10㎜と薄いですが、逆にレーザーで外径のカットもできます。

この立体感は楽しいですね。

とりあえずデータを作成し、確認してもらいました。
最初は犬や猫の画像を入れる予定でしたが、写真画像に近いものだったので
材料の立体感に負けるだろうということで
簡単なフレームで文字は、かまぼこ彫りで。

レーザー加工しました

なかなかの木目です(⌒∇⌒)

いい感じになりそうです(⌒∇⌒)

ヤニをとるため洗浄しました。
しっとりすると木目がさらに映える(⌒∇⌒)

乾燥後少し研磨しました
浮造りなのであんまり磨けません(;^_^A
木目を活かすため、ステインを塗ります。

続いてコーティング

看板らしくなってきました(⌒∇⌒)
墨入れはしないということなので
仕上げのもう一回コーティング!

つやが増した気がします。



個人的に、塾が気に入ってます(⌒∇⌒)
次に前回の木の葉

少し大きくしてカッティングボードにしましょう!

ちょぼをつけて

大きいものにも対応、鍋敷きにもなるよ(⌒∇⌒)

サクランボがあったので無理やり(;'∀')

セッティングセンスが欲しいです(-_-;)
つぎに木の葉つながりのコンパクトミラー


材質等考えながら製品化目指してます!