2021/07/18 14:14

こんにちは(⌒∇⌒)

にくきゅうコンパクトミラーをやっと発売!!
しばらく空きましたが・・・(;^_^A
では、七夕がありました。
これも何かとありまして・・・
短冊だけちょっと作りました。
まず、目的別願い事短冊

需要はあるかな?(;^_^A  来年頑張ります。
そしてダジャレ・・

笹も用意できなかったので、っぽいもので(;'∀')

次に前回つくってた木の葉型のミラー

ケースも作ってみました(⌒∇⌒)
桧です。


ミラーはまだ入れてません・(;'∀')
こうご期待(⌒∇⌒)
そしてこちら

にくきゅうコンパクトミラーです。発売中です。
こちらはホワイトアッシュで作ってます。

取り外してマグネットとしても使えます。(⌒∇⌒)
この流れで普通にマグネットも作りました。

ネオジム磁石を閉じ込めた両面使えるタイプ

上の2個は合体タイプ

色々なパターンを考えてます

磁力は十分!

お楽しみに(⌒∇⌒)
次に、ちょっと変わり種

これは、頂き物で4種の突板です。和紙を突板で挟んだものらしいです。
かなり丈夫ですが折り曲げると割れます(;'∀')
いつも通り、くり抜いたり特殊形状カットでも良かったのですが、
薄くて強い材質を活かしてみようと、飛行機で!(⌒∇⌒)
プラモデルじゃなくて、飛ばせるものを。
子供のころ遊んだ、発砲スチロールみたいな組み立てて飛ばす飛行機、グライダー?
とりあえずそれっぽい形で作ってみた。

メープルを使いました。

無地はさみしいので ニクキュウを (;'∀')
羽がセンターに来るように前だけスリット入れてます。

厚みも測らず作ったのでグラグラで・・・紙はさみました(-_-;)
ちょっと改良

次はホワイトオークで

ちょっときつめに仕上げました(⌒∇⌒)

飛行機です

スリットを曲線にして戻る力できまるようにして
後ろもスリット入れてセンターに来るようにして
これも戻る力できまるようにしました。

わけわからん感じになりましたが・・・(;^ω^)
とりあえず、投げれるくらいガッチリしてます(⌒∇⌒)

でも、まだ投げて飛ばす勇気はありません(;'∀')
もう少し、眺めてから考えます('◇')ゞ