2021/08/22 11:25

こんにちは(⌒∇⌒)

マグネットにはまってまして、
色々作ってます。手始めに こちら

福来郎(フクロウ)について

一般的な大きさから約Φ30㎜にしたので
福来郎キーホルダーの中身を持ってきました。
ネオジム磁石なので結構くっつきます。

重ねた状態でもくっつきます。

頭の角っぽいところが細かすぎて不安定なので外枠をつけることに。

フクロウキーホルダーの3dレリーフなしの穴なしで
2パターン作ってみました。
これはこれで木の枝部分が細かすぎる(;^_^A
ので枝を撤廃、外径も重ねたときの合わせやすさも考え
8角形にしました。

3種類作ってみて・・・
こちらに決定!

発売中です(⌒∇⌒) こちら
次に、事務所の休憩室のテーブルについて、

あり合わせのテーブルをつなげてるので座りにくくて
手狭になったので長めの一体ものを作りましょう(⌒∇⌒)
経費もあまりないので・・・(-_-;)
出来るだけ手持ち材料で(⌒∇⌒)
天板はホームセンターで売ってる長いのを2枚くっつけます。
とりあえず足の部分を。
80㎜角の材料があるので、それの見た目ダメージものをつかいます。

分かりにくいけど、凹んでたり、ヤニ坪あったりと(;'∀')
それをちょっと面取りしました。


それをサンディング(⌒∇⌒)


磨くときれいな部分もあります。
見た目が悪いだけなので、塗装します。

ベンチにつかった塗料を使います。

べた塗もいいですがテストがてら、ウエスでふき取ってステインっぽくします。

ヤニが気になりますがテストですから(;'∀')
あと汚れやすいのでコーティング。


そこそこきれいです。(⌒∇⌒)

ただ、木の呼吸を止める塗装をするとヤニ坪からヤニがあふれてくるらしい(;^ω^)
週明け、確認してみます。
完成は来週予定です、お楽しみに(⌒∇⌒)